ONLINE STORE

2022年ニュースリリース

2022.09.05

人と環境に配慮したサスティナブルファッションブランド 「for/c(フォーシー)」から 秋冬コレクション新登場

 創業70年の老舗アパレルメーカー・クロスプラス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山本 大寛)は、すべてにおいて人と環境にやさしい配慮をした洋服ブランド「for/c(フォーシー)」の秋冬コレクションを楽天市場で2022年9月5日(月)より販売開始いたします。

for/c URL https://www.rakuten.ne.jp/gold/forc-wear/2022aw/?5

<「for/c(フォーシー)」商品概要>

サスティナブルだけでないfor/cの商品

「for/c(フォーシー)」の洋服は、全て人と環境にやさしい配慮をしているのは勿論のこと、毎日着ていただけるように、機能性をプラスしたアイテムや一度だけで終わらないオケージョン対応のアイテムも展開しています。

■秋冬新商品


・3WAYオーガニックコットンニット
 前後でもカーディガンとしても着用できる3WAYニット。
 リブが長くすっきり細見えなのも嬉しいポイントです。
 これ1枚で着回し力抜群の優秀ニットです。 

 サイズ:M/L/LL
 カラー:ブラック/ベージュ
 価格 :¥5,940(税込)
 発売日:10月発売予定

 

・きれいめタックワイドパンツ 
 リサイクルポリエステル混のストレッチ素材を使用したハイウエストで
     かなりボリュームのあるワイドシルエットがトレンドの新作パンツです。
 丈の長いものと合わせて重めに着てもよし、
 トップスをINして着るもよしのおすすめ万能パンツです。

 サイズ:M/L/LL
 カラー:ブラック/ネイビー/ブラウン
 価格 :¥4,950(税込)

 

・キルティングAラインロングコート
    蓄熱保温効果のある再生中綿を使用したキルティングロングコート。
 ボリュームがありつつ、きれいなAラインシルエット。パンツにもスカートにも合う長さで、寒い冬に活躍する万能コートです。
 同じキルティングのロングスカートの展開も予定しております。

 サイズ:M/L
 カラー:オフ/ブラック
 価格 :¥12,980(税込)
 発売日:10月発売予定

ブランドコンセプト

―あなたらしく、じぶんらしく― choose, change, chance

「for/c(フォーシー)」は、毎日着る洋服を選ぶ中で、エシカルの意識を持つきっかけが生まれ、一人一人の意識を変化させられるブランドとなることを目指してスタートしました。
地球環境を守っていくため、持続可能性の高いサステナビリティに優れた原材料や、商品に対しての考え方を意識して構成しています。
いつもの生活の中で、頑張らなくても、未来を考えたお洒落を楽しむことが出来るファッションブランドです。
 

 

■人気商品

・USAコットンTシャツ
ブランドスタート時から約半年で長袖/半袖合わせて累計8000枚売れている人気商品。USAコットンは効率的な生産体制や最新の科学技術により、水や農薬の散布も最小限に抑え廃棄物を少なくする等の環境面、農家の皆さんに安定と継続を提供し生活も守る社会的責任にも配慮されたサスティナブルな素材です。ソフトな触り心地と厚みが特徴となっており、これからの季節にピッタリの1枚となっています。

 サイズ:M/L/LL
 カラー:オフ/ブラック/ネイビー/ベージュ/グレー/
     オリーブ/サックス/ラベンダー/ブルー/エクリュ
 価格 :¥2,970(税込)
 

・ストレスフリーきれいめパンツ
 リサイクルポリエステルの入ったサスティナブルの生地を使用するだけでなく値段以上の品質とシルエットやストレッチにもこだわったきれいめパンツは、発売当初からに人気の商品で累計7000枚売れています。一人のお客様がカラー違いを購入してもらえるほど、ストレッチ素材でとても動きやすいことはもちろん、おなか回りがスッキリ見えるシルエットになっており、カジュアルなTシャツと併せてもラフに見えすぎない大人に嬉しいパンツです。

 サイズ:(低身長の方向け)PS/PM/PL (レギュラー)S/M/L/LL
 カラー:ブラック/ネイビー/ベージュ/ブルー/グリーン
     ピンク/エクリュ/ブラウン/チャコール/D グリーン
 価格 :¥3,960(税込)

 

■パッケージ
 適切な森林管理の認証制度「FSC®認証」を取得したパッケージを採用。森林維持や生態系保全を支援します。

■商品情報
商品名  :for/c(フォーシー)
商品内容 :アパレル約80型
価格   :メインプライス ¥3,960~4950(税込)
販売先  :楽天市場
URL   :https://www.rakuten.ne.jp/gold/forc-wear/
Instagram:@for_c.jp https://www.instagram.com/for_c.jp/

 

■for/cディレクター東藤淳子 コメント
近年SDGsは私たちの生活の中でも密接なものとなりました。
ただ、個人でのエコやサスティナブルはまだまだ意識しないと出来ないことだと感じています。
意識しなくても生活の中にあり、もっと身近にもっと気軽に出来ることが本当のサスティナブルやエシカルにつながると考え、より身近なECプラットフォームでの展開をしています。
コンセプトにあるように、未来を考えながら今を楽しむことでエシカルにつながるファッションをfor/cでは提案し続けていければと考えています。

■東藤淳子 / for/cディレクター
専門学校在学中にメンズブランドを立ち上げ、海外バイヤーとしても活動。
その後はフリーランスとして、株式会社ワールド伊藤忠商事株式会社等からのオファーで各企業のディレクションやアドバイザー業務を行い活動。
海外ブランドのデビューディレクションや株式会社サザビーリーグの商品開発やリブランディング、のブランドディレクション等も務める。現在も、ライフスタイルブランド、フレグランス、アクセサリーブランドのブランディングやマーケティングにも関わりファッションだけでなく、ライフスタイル全般のディレクションやブランディングなどを務める。

ホーム > ニュースリリース > 2022 > 人と環境に配慮したサスティナブルファッションブランド 「for/c(フォーシー)」から 秋冬コレクション新登場